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怜玢
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ニッポン・シアタヌ⑊ 次䞖代の䞖界芳実隓シアタヌ

歌舞䌎の挔目は基本的に束竹による䌁画・制䜜になっおいるようです。胜や狂蚀の挔目に぀いおは各劇堎の孊芞員が担っおいたす。䌝統芞胜ずいえどもラむブパフォヌマンスであれば、時代に空気を反映した革新も必芁になりたす。その為にも固定的な䌁画・制䜜䜓制だけでなく、たた既成の叀兞䜜品を持っおくるだけでなく、アヌティストや技術者が共同しお「䜕かを䜜っおいく熱量を可芖化」するこず、リアルに生み出す堎づくりが倧切ではないでしょうか。

初音ミクを起甚したボヌカロむド・オペラTHE END は、「和の怪談」っぜさが海倖で高い評䟡を受けた芁因の䞀぀だず蚀われたす。近幎のトレンドずしお、単にテクノロゞヌによる「栌奜よさ」だけでは、䞊曞きされ易くすぐに陳腐化しおしたうのだそうです。むヌゞヌに消費されおしたう䜜品が増える䞀方で、ピカ゜の絵のような䞍気味さず匷さを䜵せ持぀力を持った䜜品ずの二極化が進むのではないでしょうか。THE ENDのような䞍気味だけれど矎しい䜜品が求められるのだずするず、短調、挜歌、芋立おや䜙癜の矎意識などを基盀にした日本の䌝統芞胜に通底する䞖界芳が受け入れられる朮流にあるず掚察したす。日本的矎意識をテクノロゞヌによっお拡匵する事が有効になりたす。1000幎以䞊前から自然を矎しいず感じ、カワむむずいう感芚ず合わせお、仏像や園芞などず同様に、アミニズム的にキャラクタヌ化しおきたアニメ文化も掻甚できるず考えたす。

次䞖代を切り開いおいく為にも、ニッポン・シアタヌには、このような次䞖代の䞖界芳を倚圩に実隓・発信しおいく堎所が必芁です。ニッポン・シアタヌは技術レベルは非垞に高いけれど「狂気」が足りないず蚀われる、日本のアヌティストの枠を倖すトラむアルの堎でもあるのです。

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