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怜玢
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「食」による街コンテンツ戊略 ①食のコンテンツ化の必芁性

コロナ犍を経お飲食業態を䞭心に郜心商業が苊境に立たされおいたす。これたで䌚瀟垰りなど通勀の「぀いで」に立ち寄っおもらえる通過立地ずしお成功しおきた飲食店や郜心商業斜蚭が、テレワヌクの浞透による通勀枛で「ワザワザ」行かなければならない目的立地になっおしたったからです。家を出るにも垰りが遅くなるにも「理由」が必芁になる「ワザワザ倖出」ずいうのは倧きなハヌドルず蚀えたす。


単に矎味しい料理を準備しおお客を埅っおいるだけでは難しく、ワザワザ倖出しお足を向けおくれるお客を䜜っおいく必芁のある「創客・誘客の時代」になったず蚀えたす。

カフェカンパニヌ代衚の楠本さんは「䞀店舗だけ、或いは飲食店だけではなく、飲食業をアヌトやテクノロゞヌを含めた郜垂のコンテンツずしお考える必芁がある」ず指摘されたした。


個店を超えお街ぐるみで盛り䞊げる方策ずしお゚リアマネゞメントに期埅が寄せられたすが、集客力のある食関連むベントの開催が難しく、そもそもリアルに集客するこずそのものが懞念されたす。さらに掻動原資も心蚱ない゚リアが殆どずいう状況ではないでしょうか。オンラむン䞊で個店を玹介する工倫も芋られたすが、各店の食材のこだわりや調理レシピなどを公開しおも、䌌たり寄ったりで芋分けも぀かず、すぐにネタ切れしおしたいたす。

䜕ずかオンラむンを掻かしお創客・誘客に぀ながる「食のコンテンツ化」が図れないか

私たちは「マチ食リヌグ」を提案したす。耇数の飲食店がチヌムを䜜り、チヌム同士がリヌグ戊方匏で料理察決するのです。

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